源泉掛け流し

源泉100%掛け流し温泉は良さを実感!なめらかで肌に浸透していく透き通ったお湯は、「化粧の湯」とも呼ばれ人気を集めています。 今では採れない伊豆石を使った造りの浴室。窓は全開にして露天風呂の雰囲気もお楽しみ下さい。 当館では、良質の温泉を楽しんで頂くために、加水なし、循環や沸かし機能も使わず、湯量の増減で温度を調節しています。


<泉質>カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉、弱アルカリ性(ph8.5) 低張性、高温泉(源泉温度50℃位)<効能>特に動脈硬化、リウマチ、打ち身、火傷、傷の修復効果が高い(カルシウムの特性)と、殺菌作用があり、保温力に優れていてアトピー、湿疹に良い美肌効果の(ナトリウムの特性)です。硫酸塩泉は一般的に「脳卒中の湯」、「傷の湯」と呼ばれていますが、温泉であげられる様々な症状に対応している万能な温泉です。 硫酸塩泉は全国的にも少なく、とても素晴らしい泉質で湯治にもおすすめです。松崎の温泉はカルシウム、ナトリウムを多く含んでいて、濃度が高く良質。 臭い、味、身体への刺激が少ないので入りやすい温泉です。また、弱アルカリ性泉は古い角質、皮脂膜を落とし美肌効果あり!

水道水との違って、とろみのあるお湯、肌にしみ込む感触、さらっとしていて肌がツルツルになるのがわかりますよ。 最初はちょっと熱く感じますが少したつと慣れてきます。体感温度が1~2℃違うのは温泉の特徴です。 入り方としては高温泉は1度に長湯してはだめです。3分位にして何度かつかりましょう。

浴室の概要

温泉は掛け流しにて少人数制、定員は4人程です。 夕食前と朝食前は混雑しますが、空いてる時も結構ありますよ。 状況をみてゆったりとご利用くださいませ。

【浴室設備】扇風機、ドライヤー、リンスインシャンプー、ボディーソープ、シャワーキャップ、綿棒
【ご入浴時間】深夜0時~5時は消灯にてご利用はご遠慮ください。
【日帰り入浴】 500円(小人350円)*日中清掃あり(10時~15時)。できるだけTEL確認ください。